FC2ブログ

Welcome to my blog

 Coconfouato つくばみらい自力整体教室

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category - スポンサー広告

自力整体の研修に行って来ましたよ~

Category - 自力整体
内宮20




自力整体とは・・・
自分ほぐしの時間
自分に刺激をおくる時間
自分を観察する時間
自分を味わう時間
自分を愛おしく思う時間

明るいロゴ





9月の自力整体研修・・・今回は研修に行く前に

伊勢~名古屋~そして関西と旅をしました。

台風が来ているのにも関わらず、晴れ・・・曇り・・・少し雨・・・帰りの神戸は晴れです

行きたいところに行き、食べたいものを頂き、味わいたいことを味わい

超最高~ イヒッ でした

外宮3

IMG_2638.jpg 

IMG_2641.jpg IMG_2642.jpg

伊勢神宮、外宮~内宮~猿田彦神社~名古屋で熱田神宮・・・神戸ではいつもの生田神社

どんだけ神社が好きなんですか?と言われそうですが、大好きです

日本は素敵っ もっともっと日本を旅して味わうべき!!

昔と比べて、今は安い飛行機が取れる!

行きたいところへ行くべき!! そう思います・・・

旅をするには足腰がしっかりしていないと楽しめませんよ

鍛える?じゃなくて 整える!!です。

整えても整えてもまた歪むんです。

ですから続けるんです!一生

身体の歪みを正し、正しい心の使い方をしていれば

人は何歳までも元気でいられます。

年を取ったら病気になって、入院して、施設に入って・・・

そう考える人は必ずそうなります。

自分の思考がそうさせるのです。

一度、普段頭の中で考えていることを書きだしてみると良いと思います。

まだ起きてもいない未来の心配をするよりも

今、ここをわくわく生きるのです!!

今、自分の身体を整えるのです!!

今、楽しむのです!! それで良い・・・それが良い・・・そう思います。

では困難な問題に差し掛かっている時にはどうすれば良いのですか?

と、聞こえて来ますが、それを楽しんで乗り越えるのです。

その時の辛さ、苦しさをネガティブに捉えるのではなく

自分に課せられた課題が来た!これを乗り越えてみよう!

時間がかかってもいいさ!いつもの自分と違う方法を考えて

よし!やってみよう!と行動に移すことは

ネガティブに考えると 間違っていたらどうしよう・・・と不安や恐怖が過るでしょう

ポジティブに捉えると 
あははぁ~ 私ってこんなことできる人だったんだ大笑い

っとなりますよ。

新しい私の始まりです

失敗したら、また挑戦してください!

ポイントはいつもの私と違う方法を考える、そしてトライする!

神様は、きっとそれを望んでいますし、天からあなたの挑戦を笑顔で見ています。

頑張れ~っと応援しています・・・ 間違いありません。

もちろん 愛がないとダメですよ


自力整体をしよう!! そうおススメするのにはちゃんとした理由があります。

なにも私のためにおススメしているのではないのです。

あなたのためにおススメしています。日本のためにおススメしています。

これからの人生、健康でなければ・・・ そう思うからです。

人と自分を比べないでください。

自分の内側に意識を向けて下さい。

あなたはあなたの人生を生きているのです。

あなたが嬉しい、幸せだと感じる時が

人と比べて自分が優れているとわかった時なのだとしたら

その嬉しい、幸せだは すぐに消えてしまうでしょう。

いつも人より優れていることなど無いに等しいからです。


自分の持っている価値観で生きる(今回の研修で先生が話されていました)

まったくその通りだと思います。

そもそも人と同じ人生などつまらないではないですか

身体を整えて、力を抜いて、そして本当の自分が喜ぶことを聞いてみて下さい。

もちろん自分に聞くんですよ。

ひとりの時にリラックスして瞑想をしてください。

どこにも力が入っていない状態をつくり

電話が鳴らようにして、外からの情報をシャットダウンして

ただ心を静かに保ちながら 聞いてみて下さい。

一回でできると思わないで、何度でもやってみて下さい。

きっとできます。 自分が喜ぶことがわかるはずです。

もう一度言います。 愛がないとダメですよ・・・




Category - 自力整体

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。